加齢臭対策!

無料で楽しむ稼ぐネットライフ!

加齢臭対策!で、気になる臭いを退治しましょう。


加齢臭対策!


 

  オヤジの臭い、加齢臭とは?

働き盛りと称される世代、40代以上の世代の間で気になっているのが『臭い』です。
結婚している、”あなた”、奥さんから『変な臭いがする』といわれたことありませんか? 
1番気になるのは、口臭。その次に気になるのが体の臭いですね。その体臭の一種とも言われているのが、老齢からくる異臭、すなわち加齢臭です。


私も若い頃、高齢者の人は特有のニオイ(老臭)があるなと思っていましたが、いつしか自分がその年代になるとそんなことはすっかり忘れていました。
ところがつい先日こどもから変な臭いがすると言われ、このことを思い出しました。
最近では老年になる前の年代(早い人では30代前半)でもニオイがでてくる人がいるそうです。
これが「加齢臭(エイジングノート)」と言われるものです。

それはどんなニオイなのかと言うと、ロウソクのロウのようなニオイという表現が多いようです。

  加齢臭(エイジングノート)の原因

 

一般に言われる加齢臭とは、何が原因(臭いの元)なのでしょうか?

私たちは、肌から汗や皮脂を分泌します。
この皮脂の中には、バルミトオレイン酸 という脂肪酸が含まれています。
バルミトオレイン酸 は、年をとるにつれ、増加していきます。
同様に皮脂の中の過酸化脂質 も増加します。

このバルミトオレイン酸過酸化脂質 が混じり合って、酸化・分解されて『ノネナール 』と
いう物質が合成されます。

最近の研究では、このノネナールが加齢臭の原因だとされています。
ノネナールは不飽和アルデヒド(有機化合物)の一種
です。このノネナールは若い人たちの体臭からはほとんど検出されないので、加齢臭の原因であると特定されています。

最近の研究結果から、人間は年齢とともに酸化に対する抑制力が低下していき、40歳をすぎると(まれには30歳から)、体のニオイ=「加齢臭」が強まると言われています。


奥さんや子供さんから何も言われなくても歳相応の人は心配になりますよね!

大丈夫かな・・・と心配な方は、普段使っている洗顔タオル(顔を洗ったあとに拭くタオル)の臭いや普段着ているシャツを洗濯機に入れる前に嗅いでみましょう。汗以外のニオイがする場合は、加齢臭の可能性があります。


  加齢臭は、男性の方が臭う



脂肪酸の酸化によって発生する「ノネナール」が加齢臭の原因と言われていますが、女性は、女性ホルモンに守られているので、男性より「ノネナール」の発生が少ないという研究結果があるそうです。 20〜30代の人の体臭からは、ほとんど検出されない 『 ノネナール』は、男性のほうが皮脂の分泌量が多いことも原因のひとつとされています。



  加齢臭は、活性酸素が原因



  パルミトオレイン酸の酸化を促すのは、活性酸素が原因。

 

そして、老化を促進する活性酸素とは?

そもそも活性酸素とは呼吸で取り入れた酸素の一部が攻撃的になったもので、体内に進入したウイルスなどを攻撃して駆除する働きもありますが、酸化を促し、病気や老化を引き起こす元凶だとも言われています。そして人間の体内で物質を酸化させるのが活性酸素なのです。オヤジ臭、加齢臭もこの活性酸素パルミトオレイン酸 の酸化を促すことによって発生するのです。


加齢は仕方ないが、加齢臭は防ぎたい。

 

キーワードは、活性酸素の除去

先ほど、若いうちは加齢臭はないと言いましたがそれは活発に分泌されるホルモンの働きで活性酸素が除去されるからなのです。パルミトオレイン酸 の酸化も、ホルモンの働きで制御されている。(食い止められているという説明が正解。)

ところが、
ホルモン分泌が低下  ⇒ 活性酸素 が除去されない ⇒ シミや身体のたるみなどの肌の老化、
ストレスや不規則な生活                           (  加齢臭   )

となってくるのです。

男は40から加齢臭対策

活性酸素 を除去するホルモンは、女性の場合は40代でもまだ活発に分泌されているそうです。
しかし、男性の場合は、40代ではそのホルモンの分泌は著しく低下すると言われています。
パルミトオレイン酸の分泌が急激に増加しているのに、ホルモン分泌が低下するのだから、パルミトオレイン酸 の酸化が倍の量になる計算になります。

結果何もしないと     加齢臭  ⇒ オヤジ臭    となるわけです。

ただし、女性もホルモンが分泌が減少してくる、50代、60代になったら加齢臭 は止められない。

男は40歳から、女性でも50代から、加齢臭対策 を講じなければいけない。

体内からの活性酸素の除去・減少

体内からの加齢臭対策は、活性酸素 の除去・減少がキーワードのようである。

最近の日本人は、欧米か! と言われるように肉中心の生活になっています。肉を食べてはいけないとは言いませんが、抗酸化物質 をたくさん含む食品も必要なのです。
「たっぷり陽にあたり育った野菜は、抗酸化物質をたくさん蓄えています。たとえばビタミンはその代表的な物質です。免疫力を高めるビタミンA、若返りのビタミンと言われているビタミンE、人間の体内で決して生成できないビタミンC、そしてポリフェノールやクロロフィル、カテキンも野菜にはたくさん含まれています。人間はこうした野菜を食べることにより、体内に抗酸化物質 を蓄えているのです。
  
1)なるべく食生活は動物性たんぱく質を減らし、活性酸素 を減らす野菜を摂取しましょう。

2)時間が無いときは、サプリメントも有効です。

3)コーラに代表されるような飲料も極力お茶系飲料に変更しましょう。

緑茶にはカテキンゴマにはセサミノール赤ワインにはポリフェノール大豆にはイソフラボン などが含まれています。取り過ぎないように注意して積極的に摂取しましょう。
 

洗い忘れを克服して、体臭をカット

臭いニオイ物質を放出する体臭を撃退する基本は「体を清潔を保つこと」が基本です。

お風呂に毎日入っていても洗い忘れが致命傷になるかもしれない!
”チェックポイントをよく読んでご自分の洗い忘れチェックの参考にしてください。
手が届きにくい部分はうっかり洗い忘れていることもある。

体臭というのは、そうした洗い忘れたところが致命傷になって発生していることが多いのです。

芸能界でブレイク中!体臭を無臭に!
ただ洗うだけ!消臭石鹸マシュウソープ!


チェックポイント

1)足の指の間足裏
足の指の間が1番大事である
。なぜなら靴などで常に保湿状態にあるので雑菌が繁殖しやすい。洗い忘れると雑菌により強烈な悪臭を放つこともある。夏によそのお宅を訪問するときは注意が必要です。毎日しっかり洗って、雑菌の繁殖を防ぎましょう。それから水虫にもご注意。毎日洗っていても臭う時には、水虫を疑ってみましょう。痒いだけが水虫の症状ではないことも覚えておいてください。

2)耳の後ろ
つい忘れがちなのが耳や首の後ろ側。上(頭)から順番に洗い忘れのないように洗っていきましょう。見えづらい耳や首の後ろにも気をくばりましょう。

3)爪や指の間
手は誰でも一日数回洗うでしょうが、爪にも気を配っていますか?
指先や指の間まできちんと洗っておきましょう。ついでに爪も長くならないうちに切っておくといいですね。

4)わきの下
ワキガ体質の人は念入りに、そうでない人もわきの下は丁寧に毎日洗って清潔にしましょう。汗をかきやすい場所だけにニオイ・チェックもお忘れなく。

5)背中
手が届きにくいのでタオルやボディ・ブラシを使って寒風摩擦風に洗おう。えっ寒風摩擦を知らない....。そしたら襷がけは? よく選挙などで襷をしている人をみたことありませんか、タオルを右手で右肩から背中を回して左脇下に、左下の端を左手で持って交互に引っ張ると背中が洗えますよ。

肌を清潔にすることが体臭の予防には、ベストの方法です。毎日、入浴して、時間が無いときでもシャワーを浴びておくことが大事です。そして入念に洗い忘れチェックもしてください。
体臭予防に万全はない。と油断しないようにしましょう!

汗も加齢臭もワキ臭も尿臭、足臭までも急速分解消臭!
初回購入者に!体験できる消臭実験セットプレゼント中!


それでも心配ならばいろいろな商品があるので少し紹介したいと思います。

●ガム
すごく人気が出て売り切れになりました。販売が再開されましたが地域限定です。

 

     オトコ香る。

バラに含まれる香気成分「ゲラニオール」を配合。香りの拡散性を高めるために、マイクロカプセルを配合し、味の持続性を高めるため、ガムの形状を板ガムにしています。

食べるフレグランス

カラダから香り成分が発散する男性向けフレグランスガム

【お知らせ】
オトコ香る。」ガムの販売エリア・販売店は、現在、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・滋賀県・奈良県・愛知県・三重県・岐阜県・富山県・石川県・福井県・静岡県のコンビニエンスストア・駅売店となっております。

■販売地区: 関東、東海、北陸、近畿地区


●小学館より発行の週刊ポスト6月22日号(6月11日発売、80万部発行)の「加齢臭撃退グッズ15 」に
    選ばれた商品です。『無臭物語』


●体の中から”きれいになりたい!”方必見です。

体臭・口臭に絶大な効き目。”消臭生活”



活性酸素 対策にも! 目の下のくまの改善と美しい瞳。アスタキサンチンの抗酸化力。
”ヒトミスッキリプレミアム”


●臭麗MAX
世界特許取得の天然消臭成分が口臭・体臭・加齢臭を体の中から消臭「臭麗MAX」


■消臭スプレータイプ ------------------------------------------------------










ホーム |  ページの先頭へ |
Copyright c 無料で楽しむ稼ぐネットライフ! All Rights Reserved. 



inserted by FC2 system