端株で始める株式投資

無料で楽しむ稼ぐネットライフ!

端株で始める株式投資を説明しています。小額資金でも端株を購入。株主優待も受けられます。


端株で始める株式投資(株主優待も受けられます)



株取引の用語集



 少ない資金で株式投資!「単元未満株取引」


株は普通、売買単位が100株、1000株など決まっています。でも、証券会社を選べば、1株でも売買できます。
おこづかいで少しずつ買うことも可能ですね!
株主優待も受けられます。

いずれにしてもそれぞれの証券会社に証券口座がないと取引できません。
口座のない方は次の証券会社の名前をクリックして口座開設しましょう!

お勧めは、次の証券会社です。

いずれにしてもそれぞれの証券会社に証券口座がないと取引できません。
口座のない方は次の証券会社の名前をクリックして口座開設しましょう!

廣田証券

株ドットコム証券

イートレード証券

マネックス証券
      

各証券会社でいろいろなサービスがあります。

H@kabuネット :「はかぶネット」と読みます。
端株(はかぶ:1株の100分の1の整倍数の株式)を扱ってきた手数料1.26%(最低手数料315円、売却時のみ約定代金が600円に満たない場合は52.5%)

■「プチ株
「プチ株」も1株から買い付けできます。 株ドットコム証券 手数料1.26%(最低売買手数料315円)

■「S株
単元株(売買単位)に満たない、単元未満株=Smallサイズの株という事で、「S株」。
イートレード証券手数料1.575%(最低売買手数料525円)

      
■「
ミニ株、ミニ投資
単元株(売買単位)の10分の1が売買単位です。手数料は証券会社によって違います。


簡単な手数料などの比較がこちらから見られます、端株を買って優待を受けよう のページをご覧ください。


 1万円から注文できる! 「キンカブ

■金額・株数指定取引(愛称:キンカブ)は、少額の資金でも金額、株数を指定して注文できる商品です。

キンカブ」注文するには、Yahoo!証券窓口を通じて日興コーディアル証券に口座を開設する必要があります。
キンカブなら1万円以上1,000円単位の金額、もしくは小数点以下第5位までの株数(※)を指定して株式の注文ができます。少ない資金でも自由に投資銘柄を選べます。
Yahoo!証券窓口手数料は200万円以下の場合2%(1万円を指定して買う場合はその1万円の中に手数料の200円を含む)

キンカブの魅力

1.金額、株数を自由に指定できるので、少額の資金でも複数の銘柄へ分散して投資できます。

2.自社株買い付けと同じように毎月A社株を1万円ずつなど、定期的に同一の銘柄を一定金額ずつ買い付けられます。

3.「単元株化注文」を行うと保有株が単元株になるような買い付けができます。
単元株になると株主優待の権利を得られます。



 1万円からの株式積立(累積投資)


■「プチ株つみたて株ドットコム証券の「プチ株」は月々1万円からの積立ても出来ます。年2回増額設定が出来るので、ボーナス月に買い増す事も!手数料は2回目以降10%ずつ割り引かれ、6回目以降最大50%OFF の最低手数料157円になります。

気に入った銘柄があっても、なかなか忙しくて投資を始められない人や、長い間じっくり1つの銘柄に投資したい人向きです。口座管理手数料も無料。名義も自分になるので立派な株主です。

■るいとう「株式累積投資
るいとう(=株式累積投資)とは、一定額の資金を毎月定期的に積み立て、選択した株式に投資していく制度です。申し込み単位は、1銘柄に付1万円以上1000円単位で100万円を超えない額となり、同じ銘柄に継続して投資します。多くの証券会社で行っているサービスです。

◎ 「るいとう」の魅力

1.配当金、株式分割は全額再投資。

2.投資金額の増減、休止や売却もOKです。

3.DKA中期国債ファンド、DKAのMMF、銀行等からの自動引落しで手軽に買付けできます。

4.お子様やお孫さんへのプレゼントにも活用できます。
 みずほインベスターズ証券では、2親等以内の親族なら口座名が違っても銀行引き落としが出来るます。

手数料は証券会社によって違います。ちなみに、みずほインベスターズ証券では、口座管理手数料が年間3,150円かかります。

株以外にも外貨MMFや投資信託、個人向け国債など1万円で買えます。

ただし、預貯金と違い、元本は保証されませんので、ご注意ください。



1株から優待がもらえる銘柄は、端株を買って優待を受けよう のページをご覧ください。


★優待がなくなった銘柄も、端株を買って優待を受けよう のページをご覧ください。


 

 

ホーム |  ページの先頭へ |
Copyright © 無料で楽しむ稼ぐネットライフ! All Rights Reserved. 
inserted by FC2 system