さあ、あなたの疑問が解決するかどうか、在宅ワークQ&Aで確認してみてください。

ここにない疑問は、在宅ワークサイトへご質問願います。質問の回答がないサイトは登録見送り、または離職が賢明です。

■ 在宅ワークQ&A ■


よくある質問から作成しました。これですべての疑問が解消する訳ではありませんが、お役には立つと思います。

●在宅ワークの注意事項
在宅ワークの基本は、入会金や保証金などが無く、無料が前提です。入会金や保証金などを要求したり、商品(材料費、機材)購入が前提なら、キッパリ断りましょう。契約という言葉が出た場合は、契約書や約款を読んでから決めてください。(読むポイントは、小さい字に気をつけろ!です。)また、在宅ワーク先への仕事の申し込みなど、最終的には個人の責任でお願いします。






在宅ワークを始めたいけど、どうすれば?

資料を請求して登録すれば、すぐに仕事を受注出来るわけではありません。
自分には、どのくらい在宅ワークに時間が割けるのか?
自分には、何ができるのかをよく考えてください。データ入力が希望だとしたら、1文字何秒で打てるのか、1時間で何文字くらい打てるのかが分からないとダメですね。能力診断テストを受けると能力が判定できます。 登録したサイトに聞いてみる方法もあります。聞いてみるとサポートの善し悪しも判断できますね。



在宅ワークはどこがよいか?

あなたのスキルや在宅ワークに割ける時間によってもいい会社の基準が変わります。まずは、当サイトのお勧め会社に登録してご自分に合わないようなら別の会社に変更するのがよいと思います。

登録する時の注意点は?

登録する時の注意点は、あなたのレベルにあったお仕事を紹介してくれるかどうかだと思います。会社によって、お仕事の量、サポート面など違います。

 データ入力の仕事に資格は必要ですか?

やはり資格は、有ったほうが仕事は多く来るようです。たとえば資格は無くても経験ありでもよいケースもあります。WORD、EXCELは使えないと困ることもありますのでご自身で勉強するか通信教育など活用したほうがよいと言えます。

 仕事を受ける時の注意点は?

納期厳守です。
また納期ギリギリもできれば避けたいところです。仕事を受けた時に、注意事項など確認するのがよいでしょう。体調が悪い時などは、断る勇気も要です。

納品時の注意事項は?

データ入力などのお仕事の場合は、最低限の作業として打ち込みミスがないかチェックしてください。指定の納品形式かどうかも再度確認してください。

子どもが熱を出してしまいました。どうすればいいですか?

在宅ワークでも、納品期限は大切です。子供が理由にはなりません。在宅ワークでも責任ある仕事だと認識してください。 どうしてもダメだと判断したら少しでも早く会社に連絡してください。後は会社の判断待ちです。

パソコン初心者でも大丈夫?

最初は、誰でも初心者です。在宅ワーク会社は初心者でも仕事が始められるよう、サポートしてくれます。まずは自分のレベルがどの程度なのか、先方によく伝えてください。スキルに合わせて、お仕事を回して貰えるように話をしてください。

1カ月の収入や仕事の回数は、どうなっていますか?

在宅ワーク会社の受注するお仕事の量や、あなたの働ける時間やスキルによっても変わってきます。また登録者が多いと仕事の量(割り当て)が減ってきます。

年齢制限は、ありますか?

20歳以上であれば問題ないようです。

会社員ですが、副業として可能ですか?

可能です。

どのようなサポートがありますか?

会社によって違いがありますので、詳しくは登録を考えている会社にお尋ねください。一例として、スキルアップ講座、クライアントとの打ち合わせ、アドバイスなどです。小冊子がある会社もあります。

時間が不規則でも大丈夫ですか?

受注したお仕事の納期を厳守して頂ければ時間の使い方は、すべて自由です。時間を有効に使えるのが在宅ワークの魅力です。 

業務にノルマは、ありますか?

基本的に、ノルマはありません。










  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system