さあ、無料でテーマを考えてみよう

テーマは、自分の得意な事や好きな事を題材にするのが最適です。

テーマを考えてみよう!




ホームページ作る場合、1番簡単なのは趣味をテーマにすることです。
「何を使って作るの?」とか「作業がわからない」最初は誰でも初心者です。
しかし、ホームページは意外と簡単に作ることができるのです。

ここでは簡単に手順を説明します。

1.テーマを考える。
■ホームページを作ってみたいと思うには理由があると思います。趣味の作品を公開したいとか。お金儲けがしたいとか。サークルの紹介や大好きな芸能人の紹介サイトでもいいと思います。
ただ、作り始める前に全体の構成も考えてから着手すると記事やページの作成が楽になります。

ホームページ作成方法は、いろいろの人が個性のあるサイトを運営しています。
詳しくわかりやく説明してるサイトもたくさんあります。超有名なサイトです。
ご覧になって見てください。

とほほのWWW入門 HTML/JavaScript/CGI/スタイルシートなど、ホームページ作成に関する情報を満載したホームページ作成関連総合サイトです。超超有名です。
ホームページビルダーの達人 ホームページを制作する前に押さえておきたい基本事項やホームページビルダーの設定や基本操作など、導入から応用まで説明しています。また付属の機能についても専用の解説ページがあります。ぜひ訪問してみてください。

2.ホームページ作成の注意点。
1.(背景)黒や濃紺は、やはりどうしても暗いイメージが強くとサイト訪問者にいいイメージを持たれません。黄色やオレンジ色系もしくは青や水色系が明るいイメージになります。

2. フレームページは使わないでください。SEO対策ではフレームを使うと検索エンジンに登録されません。

3.Flashムービーは止めましょう。音楽を流したりするのも控えたほうがいいと思います。

4.TOPページには画像を出来るだけ少なくしてサイズを軽く。
  トップページが重いと開く途中でキャンセルされてしまうことがあります。
  50KB位までにしましょう。ファイルサイズを調べるなら買いパラ

5.横スクロールバーを使うような大きさのページは嫌われます。
  縦スクロールバーも含めて出来るだけ動かさなくてもいいような大きさのページにしてください。

6.できればCSSでページを作るとスッキリします。
  難しければ最初はテーブルを使って枠組みをしていきましょう!

7.字体は大きすぎず、小さすぎず。訪問したサイトで見やすいと思うサイトと同じくらいに。

8.行間は適度にあける。

9.見出し1<h1></h1>をページ先頭に記述します。1ページに必ず1つだけ。



  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system