アイコン   Lhaplus



1.ファイルのダウンロード

各サイトでダウンロードをクリックすると、左記のような画面が出てきます。通常「このプログラムをディスクを保存する」にチェックが入っているので、「OK」をクリックします。

2.ファイルのダウンロード開始

ファイルのダウンロードが開始されます。左記の画面は少ししか表示されません。

3.ファイルの保存

ダウンロードしてきたファイルをどこに保存するか聞いて来るので、保存する場所を選択します。このサイトではわかりやすくするために、保存する場所を▼をクリックして、「デスクトップ」にし、「保存」をクリックします。
ファイル名を変更する必要はありません。

4.ダウンロードの完了

ダウンロードが完了します。次に「ファイルを開く」をクリックします。

5.インストール開始

この画面が出てきたら、次へ(N)>をクリックします。

6.インストールの続き

使用にあたっての注意事項等が記載されていますので、
一読して次へ(N)>をクリックします。

7.インストールの続き

この画面が出てきたら、次へ(N)>をクリックします。
インストール先フォルダについては、変更する必要はありません。

8.インストールの続き

フォルダ既成の確認メッセージが表示されます。
この画面が出てきたら、「はい」をクリックします。

9.インストールの続き

次へ(N)>をクリックしますと、インストールが開始されます。

10.ソフトの設定

関連付けの項目で、【lzhとzip】の項目にチェックがついていることを確認します。
ショートカットアイコンをデスクトップに表示したい場合は、「デスクトップ(圧縮)・デスクトップ(解凍)」のところにチェックをつけてください。
設定が完了しましたら、OKをクリックします。
これで設定は完了です。

※圧縮ファイルを解凍する場合は、解凍したいファイルをダブルクリックします。

11.ショートカットアイコンの設定

ショートカットアイコンをデスクトップに表示した場合、左記のようなアイコンができます。

 


inserted by FC2 system