さあ、YAHOO!オークションに参加してみよう!

YAHOO!オークションに参加する手順を紹介しています。


YAHOO!オークションに参加してみよう!




■YAHOO!オークションに参加してみましょう。
 欲しいものが安く手に入ったりします。またオークションにもルールがあるので知っておくと便利です。
YAHOO!オークションは、国内最大手ですのでほとんどのものがが出品されています。
いまなら無料で入札ができます。本来は、294円/月額必要です。
何回か落札して慣れてきたら出品もしてみましょう! 意外な物に高値がつくことがあります。

■インターネットオークションではネット銀行が必需品です。まだでしたら登録してください。

イーバンク銀行は、こちらから。   ジャパンネット銀行は、こちらから 
 Yahoo!オークション!
オークションに参加してみませんか?

オークションとは、公開競合落札のことです。参加者が自分の希望額を出し合い1番高い額が落札価格になります。オークションに参加したことのない人のために例としてYahoo!オークションの参加方法を紹介します。
ネットを使ったオークションに参加して、家にある不用品を売ったり欲しい物を安く買ったりしましょう。

【 参加資格
  Yahoo!オークションは18歳以上の方で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo! JAPANのオークションガイドラインを遵守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。
2007年6月20日正午までは「プレミアム会員への登録」を行わなくても入札できます。出品には「プレミアム会員(294円/月額)への登録」が必要です。 

【 ステップ1 
まず始めに、Yahoo! JAPAN IDの取得です。
Yahoo!オークションの画面右上にある「ログイン」より、Yahoo! JAPAN IDの登録を行います。
右上のログインをクリックする
   


表示された画面の右下に『Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方  Yahoo! JAPAN IDを取得』 をクリック
     ↓
『ステップ1  Yahoo! JAPAN IDを取得』 をクリック
     ↓
『Yahoo! JAPAN ID登録、オークションユーザー登録』画面が表示されます。 
は必須項目です。ご自分の希望のYahoo! JAPAN IDが登録済みの場合もあります。
     ↓
登録内容は、自分の希望のYahoo! JAPAN ID・パスワード・郵便番号・性別・生年月日・職種・秘密の質問・秘密の答え・画像認証の数字を入力
     ↓
『利用規約に同意する』にチェック
     ↓
『登録する』をクリックして登録完了です。


【 ステップ2 
 Yahoo!オークションの画面右上にある「ログイン」をクリック、先程取得したIDを使ってログインします。
次に、Yahoo!オークションの画面右上にある「オプション」をクリックしてYahoo!オークションユーザー登録を完了させます。「オプション」は、「ログイン」の左隣です。
     ↓
Yahoo!オークションで使用する電子メールアドレス・自己紹介を記入(自己紹介は空欄可)
(Yahoo! JAPAN IDを取得から手順で進んできているので取得したYAHOOのメールアドレスがセット済み)
(プロバイダのメールアドレスに変更する場合、編集ボタンクリックして入力)
     ↓
『次へ』をクリック
     ↓
『オークションユーザー登録完了』画面が表示される  
(『次へ進む』をクリックするとさらに詳細画面の設定画面に行きます。)
     ↓
     完了
【 ステップ3 
 ステップ2でYahoo!メールアドレスをオークションのメールアドレスとした場合は、
このステップ3は不要です。特定カテゴリ(自動車車体、トラック車体、バス車体、オートバイ車体、不動産、船体)以外の商品へ入札できます。 
2007年6月20日正午までは「プレミアム会員への登録」を行わなくても入札できます。
  ⇒  それでは、入札へ
特定カテゴリへ入札したい場合は、ステップ4へ。
Yahoo!オークションユーザー登録が完了するとオプション画面が表示されるので、画面に表示されている「利用開始(本人確認)・利用停止・本人確認情報の変更」をクリックし、登録メールアドレスの認証ページへと進みます。進んだら「認証メールを送信」をクリックします。クリックすると、Yahoo!オークションユーザー登録で登録したメールアドレス宛にメールが送られてくるので、メール内に記載されている「認証コードを」コピーし、Yahoo!オークションの「メールアドレス認証画面」の認証コード欄に貼り付け、最初に登録したYahoo! JAPAN IDのパスワードを入力、「認証」をクリックします。問題がなければ、メールアドレスの確認手続きは完了です。


【 ステップ4 
ステップ3を終えたら、次に待っているのがYahoo!プレミアム会員の登録です(会員登録時にYahoo!ウォレットへの登録も行われます)。Yahoo!プレミアム会員の登録には、利用料として(294円/月額)がかかります。
2007年6月20日正午までは「プレミアム会員への登録」を行わなくても入札できます。この登録が終われば、入札はできるようになります。しかし、出品まではできません。出品をされたい方は次のステップ5をお読みください。


【 ステップ5  】  (出品を予定しているなら)
出品をする為には、住所の確認の為の「郵送住所確認」を行わなくてはなりません。Yahoo!プレミアム会員で登録した住所に、郵送による住所の確認を行います。これが終われば出品を行うことができます。
Yahoo!オークションの画面右上にある「オプション」をクリック、ユーザーとパスワード入力するとオークション詳細設定画面が表示されますから、下へスクロールさせると左下に「郵送住所確認」 があります。YAHOOオークションは、手数料として出品1品ごとに10円、落札金額×5%が出品者のプレミアム会員登録口座から引き落とされます。

Yahoo!オークションを例題として説明したのは、国内最大のオークションサイトであり、利用者が600万人以上商品数が1000万件以上だからです。

利用者が600万人以上もいれば、高値売却が期待できます。商品数が1000万件以上もあれば、探し物が見つかるかもしれません。

家庭に眠る不用品の有効活用と、省ゴミ目的でオークションに参加されている方もいます。最初は気張らずにあなたの家に眠る不用品などを出品されるほうがいいと思います。その不用品が、他の方にはお宝かもしれません。その逆もあるでしょうし。オークションに参加されていない方は、是非是非オークションに参加してください。

オークション用語の簡単説明です!

入札
(にゅうさつ)
一番有利な条件を出した人と出品者が契約するという取り決めに従い、競争者(他の入札者)に見積もり価格を書いて提出すること。カンタンに言えば、「この価格でこの商品を買いたい!」と声をあげることです。
落札
(らくさつ)
入札した結果、商品を競り落とし自分のものとすること。落札した人が、オークションの勝者となります。
出品
(しゅっぴん)
オークションで競り合ってもらうための商品を出すこと。商品の詳しい説明と開始価格を参加者に提示します。
その他オークション用語については Yahoo!オークション用語集をご覧ください。

 


ネット銀行への口座開設は、こちら

(イーバンク銀行)クリック↓

(ジャパンネット銀行)クリック↓







  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system