さあ、YAHOO!オークション発送方法と振込み口座の確認をしましょう!

YAHOO!オークション発送方法と振込み口座について説明しています。

YAHOO!オークション発送方法と振込み口座



  
■(3)発送方法と振込口座
発送方法と送料の試算、振込口座の確保と準備  
発送方法の希望第1位は定形外です。安いのが理由ですね。ですがストア出品されている場合は、99.9%宅配便です。どの発送方法にするのかは、出品者が決めていいのです。
もし定形外で発送しない場合は、 "定形外での発送はできません。ご理解いただける方のみ入札してください" と出品ページに記載しましょう! 入札者は、落札金額+送料でのトータルで入札するかどうか決める場合が多いので、
どの発送方法で送るか送れるかシュミレーションすることをお勧めします。難しいことではありません。自分が入札者ならどの方法で送ってもらいたいか考えましょう! 定形外などはグラム単位ですのでガムテープを少し使いすぎると1ランク上の送料になります。すぐ慣れます最初だけ頑張りましょう。 仮梱包して送料試算したら出品説明文の中に書いておくと余計な質問に答える手間が省けます。とりあえず定形外とゆうパックの料金は調べましょう。
そのときに必要なのが秤です。料理の計量用の秤でもOKです。
定形外の料金はこちらで調べられます。
郵便料金の試算ならこのページが便利です。
主な発送方法
定形外、メール便、ゆうぱっく(代引きあり、代引きなし)、宅配便(代引きあり、代引きなし)
変わったところでは郵便局止めなど、他にもありますがだいたいはこれらのいずれかでしょう。
定型外郵便料金  〜 50g 120円  〜100g 140円  〜150g 200円  〜250g 240円  〜500g 390円  〜1Kg 580円   

b)ゆうパックの伝票
ゆうパックには専用伝票が必要になります。隣が郵便局なら落札されてからでも間に合いますが、事前に郵便局で10枚程度入手しておきましょう! ゆうパック着払いは、伝票の種類が違うのでそちらも事前にもらっておきましょう! 「こわれもの」注意ラベル ももらえるようなら先に貰ってください。貰えなければ箱に赤マジックで注意書きすればOKです。    

c)振込口座の確保 
手数料の安いネット銀行と利用者の多い郵便振替については対応しておく必要があります。また、夜間でも入金確認が取れるようにネットバンキングにも加入しましょう!
ネット銀行は、ジャパンネット銀行が便利です。口座番号などもすぐ調べられるようにしておきましょう。ジャパンネット銀行は入金情報をメールで連絡してくれるので便利です。 



インターネットオークションではネット銀行が必需品です。まだでしたら登録してください。

イーバンク銀行は、こちらから。   ジャパンネット銀行は、こちらから 


ネット銀行への口座開設は、こちら

(イーバンク銀行)クリック↓

(ジャパンネット銀行)クリック↓







  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system