さあ、YAHOO!オークション入札参加してみよう!

YAHOO!オークション入札の方法を紹介しています。

YAHOO!オークション入札



■まず欲しい商品を検索してみましょう!
検索方法は2種類あります。

・カテゴリ検索
オークション > コンピュータ > 周辺機器 > 記憶装置 > フラッシュメモリ > USBフラッシュメモリ > 2GB以上
というようにカテゴリを選択しながら目的の商品を探す方法。
具体的な商品名がわからないときに使います。

・キーワード検索
具体的な商品名がわかっている場合は、検索ウィンドウにキーワードを入力して検索できます。

検索してこれだと思う商品を見つけたら、詳細をチェック。
まずは写真や説明欄を見て十分に検討しましょう。送料、手数料、消費税も重要なチェックポイントです。
支払方法や、新品・中古の区別、中古なら汚れはどの程度なのかなど確認しましょう。写真がポイントです。
 少しでもわからないことがあったら出品者に質問しましょう。「質問する」というところから簡単に質問できます。
入札する前に不明な点はかならず全てクリアーにしておくことが大事です。
トラブルは些細なことで起こります。

次に出品者の評価欄を見ましょう。出品者のチェックです。
お金を振り込んだのに、商品を発送してこない悪質な出品者がいます。
過去の取引でマイナス評価が多い人や一度に人気商品を多量に出品したりしていたら要注意です。

気になる商品はウォッチリストに入れておくと、今度見るときに検索する手間が省けます。

インターネットオークションではネット銀行が必需品です。まだでしたら登録してください。

イーバンク銀行は、こちらから。   ジャパンネット銀行は、こちらから 

入札してみよう
オークションは自動入札システムが多いです。YAHOO!オークションもそうです。
自動入札とはどんなものかというと自分が設定した金額まで自動的に入札してくれるシステムということです。
オークションですから1番高い金額の人が落札できます。欲しい商品があったとします。
でも常にその商品の入札を見張っているわけにはいきませんよね!
そこで、自動入札の場合、自分の最高落札予定金額を入れておくと、誰かが入札したときに自動で入札対応してくれます。他の人がそれ以上の金額を入れた場合は諦めるしかないですね!

ここでいくつか入札しようとしたときに出来ないケースがあります。
よく読んでおいてください。
1.すでに入札している人がいて、あなたの出せる最高落札予定金額より、
他の人の自動入札価格の方が高い場合。
2.最低落札価格が設定されている商品があります。この場合設定した価格に到達しないといくら入札しても落札することはできません。
3.入札者評価制限が設定されている場合、初めて参加するときは評価は0ですので、
制限によっては入札できないこともあります。
落札できたら入金しよう
落札すると、ヤフーから落札通知メールが届きます。
基本的にはそのあとで、出品者の方から連絡メールが届くので、それに従って発送や入金方法の確認をしてください。
ここで注意しないといけないのが、ヤフーからの落札通知メールに取引手順を記載してある場合です。
商品の詳細チェックのときに、『落札通知メールに取引内容が記載してあります。』などの説明が
あれば忘れないようにしましょう!

忘れて出品者からのメールを待っていたら、出品者から落札したのに連絡がないなどの理由で削除される場合も
まれにあります。
その他気をつけること
・出品者との連絡はテキパキト。(理由があって遅くなる場合は、その旨をメールで連絡しましょう)
・出品者の情報も確認しましょう! 名前、住所、連絡先など。
・自分の情報も伝えましょう! 
入金しましょう!
出品者から指定されている支払方法から自分に1番いい方法で支払いましょう!
できれば手数料が0円か安いジャパンネット銀行などがお勧めです。ヤフオクで入金したり、入金があったか確認するにはネット・バンキングやネット・モバイルバンキングがとても便利です。銀行に行かなくてもいいので夜間でもネット上で残高照会や、入金も振込みもできます。ただし相手の銀行がネット銀行でない場合は、翌営業日にならないと入金にはなりません。その点は注意です。

ただし、出品者が代引きなどを指定しているときはその指示に従いましょう!

その後商品が届いたら評価をしましょう!
非常に良い>良い>どちらでもない>悪い>非常に悪い
の5段階ですが、通常特に問題が無ければ ”非常に良い” が一般的です。

多少の不都合があっても、無事に届いたなら ”非常に良い” にすることをお勧めします。

ネット銀行に登録しましたか?  まだの方は、登録しておくことをお勧めします。

ネット銀行への口座開設は、こちら

(イーバンク銀行)クリック↓

(ジャパンネット銀行)クリック↓







  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system