さあ、YAHOO!オークション落札者への通知をしましょう!

YAHOO!オークション落札者への通知について説明しています。

YAHOO!オークション落札者への通知




■(7)オークション終了後(落札者への通知他)の処理 
オークションが終了して落札された場合には、取引内容を記載したメールを出しましょう。
落札通知を上手に利用すれば、取引を記載したメールを出さなくてもいいように出来ます。今回は落札通知は落札御礼とメール未着を回避するためにしましたので、落札があった場合はメールを出します。

落札者への連絡方法
落札者のメールアドレスを確認し、メールを送信してください。落札者は、出品者からのメールを待っています。できるだけ2〜3日、遅くとも5日程度(土日、祝日を除く)の間に連絡しましょう。

■注意
落札通知に、出品者からのメッセージをつけ加えている場合でも、落札されたら必ず落札者へメールで連絡をしてください。

落札者のメールアドレスを確認するには、次の2つの方法があります。操作は異なりますが、どちらも同じ画面で確認できます。

■落札通知から確認する方法
オークションが終了すると、通知機能で設定した方法で結果を知らせる終了通知が自動送信されます。落札されている場合は、落札者のメールアドレスを確認できるページのURLが記載されています。

ただし、オークションシステムの負荷やメールの送受信状況などによっては、終了通知が届くまでに数時間かかることもあります。終了通知を待たずにオークションの結果を知りたい場合は、マイ・オーションから確認してください。

1. 終了通知の「落札者へ連絡しましょう」に書いてあるURLをクリックします。
終了通知に記載のURL
→「おめでとうございます! あなたの商品が落札されました。」という内容の[商品詳細]ページが表示されます。
2. [落札者一覧]に、落札者のメールアドレスが表示されています。
落札者のメールアドレス
■マイ・オークションページから確認する方法
1. マイ・オークションページを開きます。
■注意
あらかじめ、出品したときのYahoo! JAPAN IDでログインしておきます。
2. [出品終了分]をクリックします。
→[落札者あり]ページが表示され、落札されたオークションの一覧が表示されます。
3. 落札者へ連絡を取りたいオークションの[商品名]をクリックします。
→「おめでとうございます! あなたの商品が落札されました。」という内容の[商品詳細]ページが表示されます。
4. [落札者一覧]に、落札者のメールアドレスが表示されています。
●ヒント
連絡しても、落札者が忙しくて返事を出す時間がない場合や、落札者のメールアドレスが機能していない場合もあります。返事がなくても5日程度の間はお待ちください。それでも落札者から返事がこない場合は、連絡掲示板へ投稿してみてください。連絡掲示板へ投稿してしばらくたっても落札者から連絡がない場合は、評価を利用して連絡してみてください。詳しくはこちらをご覧ください。


-落札商品の取引メール記入例
------------------ここから---------------------------------
 始めまして、saitama333(Yahoo id)こと埼玉  太郎(本名)です。 
この度は落札ありがとうございます。
早速ですがお取引に必要な内容のご連絡をお願いします。
★ご連絡いただきたいのは、次の項目です。
 1.郵便番号 :
 2.住所 :
 3.氏名(フリガナ):
 4.電話 :
 5.入金予定日 :
 6.入金方法:@ジャパンネット銀行振込、Aイーバンク銀行、B郵便振替(ぱるる)、CYahoo!かんたん決済
 7.発送方法:@定形外郵便、Aゆうパック、BEXPACK500、Cメール便、Dその他(具体的に:      )
 8.ゆうぱっくの配達時間指定:
  (1.指定なし 2.午前(9〜12) 3.午後1(12〜14) 4.午後2(14〜17) 5.夕方(17〜19) 6.夜間(19〜21)) 
  他の方法など何かご希望がございましたら、お知らせください。可能な限り対応させていただきます。
 ※BEXPACK500の場合、ブック型ですので厚いものや大きなものは無理です。
 ※梱包費用は、手近にある物を使用することを前提に頂いておりません。
 従いまして、定形外発送の場合など、重量を軽くするためにビニールによる梱包もあります。
 もし梱包に関してご希望があれば、発送前にお知らせください。

★次に、お支払い総額を計算して頂き、下記の口座へご入金を御願いします。
 お支払い総額は、【 商品代金 + 送料 】となります。
 落札された商品の代金は、2,601円です。
 送料は、メール添付なら無料です。定形外なら80円です。
  ただし、定形外郵便の場合、
      発送の際の紛失・損傷・誤配等の補償はありませんのでご注意ください。
 ゆうパックの場合は、http://www.post.japanpost.jp/fee/kenbetu/saitama.html で
  お住まいの都道府県を探していただき、60サイズの欄をご覧いただくと判ります。
 EXPACK500の場合、ブック型の紙ケースに入れば全国一律500円ですが、損傷・誤配等保証はありません。
 ※消費税とオークション手数料はいただきません。
 ※振込み手数料は、ご負担お願いします。
 ■銀行振込の場合
   イーバンク銀行
    タンゴ支店 (206) 普通預金
   口座番号 2222222 
   口座名  埼玉  太郎(サイタマ タロウ)
 ■銀行振込の場合
   ジャパンネットバンク
   本店営業部(001)普通預金 
   口座番号 666666
   口座名  埼玉  太郎(サイタマ タロウ)
 ●郵便振替(ぱるる口座)の場合
  記号   11111
  番号     888888
  口座名義 埼玉  太郎(サイタマ タロウ)

 ※ジャパンネットバンク入金の場合不要ですが、
  郵便振替(ぱるる口座)の場合、お振込み後にメールをいただけると
 入金確認と発送がスムースになりますので宜しくお願いいたします。
 
 ※昼間は、仕事がありますので入金確認は夜になりますが、
  入金確認が出来次第、迅速に発送をさせて頂きます。
 ※梱包費用は、手近にある物を使用することを前提に頂いておりません。
 従いまして、定形外発送の場合など、重量を軽くするためにビニールによる梱包もあります。
 もし梱包に関してご希望があれば、発送前にお知らせください。

 送料等でご不審な時は、お尋ねください。

 それ以外で、何かわからない事があれば下記の連絡先にお願いします。
 
 ■連絡先
 〒111-2222
 埼玉県さいたま市さいたま3−3−3
 埼玉  太郎(サイタマ タロウ)
 tel:000-222-3333
 Mail:saitama@saitama.co.jp
 Yahoo-ID:saitama333

   -------------------ここまで-------------------------------


インターネットオークションではネット銀行が必需品です。まだでしたら登録してください。
イーバンク銀行は、こちらから。   ジャパンネット銀行は、こちらから 



ネット銀行への口座開設は、こちら

(イーバンク銀行)クリック↓

(ジャパンネット銀行)クリック↓







  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system