さあ、YAHOO!オークション補足説明とトラブルについて理解しましょう!

YAHOO!オークション補足説明とトラブルについて説明しています。

YAHOO!オークション補足説明とトラブルについて




■(10)補足説明とトラブルについて  

a)補足説明   エスクローサービスは”料金がもらえない”という問題は解消されると思いますが、諸費用のアップがあります。高額商品で使うのは当然としても基準が必要手ですね。私の基準ですと、10,000円以上なら使うとしています。

b)トラブルについて
私はこれまでに購入と売買での330以上の評価があります。幸いにもマイナス評価はありませんが、”どちらでもない”はあります。いろいろな人がオークションに参加しています。些細なことでもすぐ評価欄に書く人もいます。
落札した人とのやり取りの中で”不良品”の場合は、返品可能です。または返金で対応します。などの対応も考えましょう。トラブルにはいろいろな原因があると思います。たとえばパソコンが壊れれてしまい連絡できないとか、入札した本人が事故で入院とかの例もあります。連絡が来ないときは(通知してから24時間が目途)再度連絡します。
私の場合は、入札したけどやめたいとか、落札したけど連絡なし、などありました。郵便事故も1件。連絡が取れないときは、評価欄など見てみましょう!  小さなトラブルとしては、落札者の入金忘れとか、でも忘れているだけなら連絡すればいいだけのことと割り切りましょう。高額商品の場合はエスクローサービスなどが安心です。

オークションの出品は始めてみると決して難しいものではありません。 
このサイトが出品をお考えの方のお力になれることを祈っています。
なお、2007年4月23日現在出品には、本人確認が必要です。本人確認免除の条件は下記の場合です。
ご確認ください。

■配送本人確認が免除されるYahoo! JAPAN ID
Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN ID(※注1)
Yahoo! JAPANカード提携クレジットカード除く)をお申し込みのYahoo! JAPAN ID(※注2)
2004年3月1日より前にYahoo!プレミアム会員登録を行ったYahoo! JAPAN ID(※注3)
郵送住所確認が完了しているYahoo! JAPAN ID
Yahoo!オークションストアとして出品する場合

インターネットオークションではネット銀行が必需品です。まだでしたら登録してください。
イーバンク銀行は、こちらから。   ジャパンネット銀行は、こちらから 



ネット銀行への口座開設は、こちら

(イーバンク銀行)クリック↓

(ジャパンネット銀行)クリック↓







  

ホーム プロフィール BBS 相互リンクについて お問合せ サイトマップ

copyright© 2006 無料で楽しむ稼ぐネットライフ!. All rights reserved.
当サイトの内容・情報は、管理人個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用下さいますようお願いいたします。
いかなる損害・トラブル等が発生しても当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
このサイトの内容の無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system